掲載日2015/01/17

奇跡のパワースポット 御厨人窟 (みくろど)

約1200年前の平安時代、19歳の青年僧侶(弘法大師 空海)が、高知県室戸岬を訪れこの地にて修行。
不思議な体験をしたミクロ洞。内には五所神社と呼ばれる社があります。
「御厨人窟の波音」は環境庁の「日本の音風景100選」に選ばれています。
近年では、雑誌でも取り上げられ、パワースポットとしても有名な地です。

住所 高知県室戸市室戸岬町
電話番号 0887-22-5134(室戸市商工観光深層水課)

「奇跡のパワースポット 御厨人窟 (みくろど)」への6件のコメント

  1. おいちゃん より:

    社員旅行で行った事あります。実に神秘的でした。波音は何かを目覚めさせる感じ。それを求めて僧はこの地を訪れて修行するのかと思いました。心が洗われる感覚•••

  2. おいちゃん より:

    洞窟の中って空気感が違いますね!

  3. 同行二人 より:

    洞窟の中が響きます。
    ここで真言を唱えて、響きわたる自身の声のバイブレーションを全身に受けると細胞が生き生きして何か出かけているものが出るような、一気噴き出すような妙な気持ちになりました。これが密教真言の不思議?弘法大師密教の奥深さを感じました。あまりに神秘的。夕方、海一面が夕陽で赤く染まる光景も自然の美しさに圧倒されます。忘れかけた遠い昔の記憶、魂の記憶が蘇るそんな感じ

  4. より:

    この洞窟は行くと神秘を感じると思います。

  5. さとる より:

    行ってみました。パワーが凄くて第三の目辺りにジンジンきました。密教の修行地はやっぱ違いますね。四国八十八巡礼もいつかしてみたい。

  6. エンドレスレイン より:

    最近行きました
    洞窟に気が充実してました
    さすが密教の聖地!

奇跡のパワースポット 御厨人窟 (みくろど)へコメントをする

※メールアドレスは公開されません。