掲載日2014/12/26

佐野厄除大師

佐野厄除大師惣宗寺は、栃木県佐野市にある天台宗の寺院である。山号は「春日岡山」、寺号は詳しくは「春日岡山 転法輪院 惣宗官寺と称する。一般には佐野厄除け大師の通称で知られる。年末年始には関東地方を中心にテレビCMが多く放送されるため広く知られている。

郵便番号 327-0015 
住所 栃木県佐野市春日岡山2233番地
電話番号 0283-22-5229

関連キーワードから探す

「佐野厄除大師」への5件のコメント

  1. わすけ より:

    昔厄年でここ行った。
    テープレコーダーからお経流れてた、うけた。それ以来行かない。
    てか、地元の人は行く人あまりいないと思う。多分来る人は県外から何も知らない人がCMみてくるくらいと思う。

  2. みみ より:

    この場所は今でこそ、マスコミでお目にかかることは多いと思いますが・・・30年前は建物は厳しいものがありました。無名でした。マスコミを使うようになりましたら、綺麗になり、人が集中して参拝しています。地元周辺の以前のことを知る人は行きません。だって、お金儲けだと公言していましたよ。近隣の寺院は真似して大きくしていますよ。

  3. リーマン より:

    親戚が栃木にいて佐野厄行きたいと言ったら、あそこはやめようというので行かず別の寺行きました。地元では評判は良くないそうです。この間トキオって芸人の番組で佐野ラーメンの某店紹介してて、栃木の寺の帰り食べようと思ったら、あそこはまずいからやめた方がいいと言われた。テレビではうまいと紹介。でも一応食べに行ったらほんとうにまずい、テレビでうまい言うとこはだいたいまずい。本当にうまいとこは、テレビで紹介されない。別のうまいとこ教えてもらってはしごして行ったら本当にうまい。万里ってラーメン屋。
    お寺とかもCMやるようなとこはダメなんだろうな。と感じました。
    関係ない話しすみません。県外から佐野厄とか行く人は、佐野ラーメン有名だから食べると思ったので

  4. KUN より:

    佐野厄除け大師
    観音様が盗まれたそうですね(笑)
    自分の厄は払えず人の厄は祓えるのかな!?

  5. タイチ より:

    行った人は分かると思うけど、この寺の周辺住民で強欲な老人達が黄色い旗を持って自分のうちの庭に参拝客の車を入れようと道路に立って激しく旗振ってる。その姿が異様。金欲しくて仕方ない感がハンパない。公道の真ん中まで飛び出したりする。まじやばい。誰振り構わずやる。迷惑極まりない。主観だけど寺の波動はかなり悪い。行くと波動が下がるから僕は行かない。波動分かる人は絶対ここ行かないと思う。

佐野厄除大師へコメントをする

※メールアドレスは公開されません。